風になって、風と一緒に撮れたらいいね。目標はカテゴリを増やすことかな・・。 
by shinoawind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


タグ:食べ物 ( 50 ) タグの人気記事

ビーフンです

ビーフン 切れずに炒められたの巻

c0080691_9201438.jpg



大変好きなのですが、久しぶりに作った焼きビーフンです。
我が家は セロリーをたくさん入れます。
炒める前の戻し方にコツがあったのですね。




前回の記事にある 赤い実は 「イイギリ」 だそうです。
教えて頂きました。
別名 南天桐

是非 赤い実があの木いっぱいに生っているところを見たいものです。
本当に大きな木でした。

c0080691_9215444.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-02-18 23:35 | 料理

おまけ

これが欲しいばかりに
ピクルスの瓶詰めを買ってしまいました。

c0080691_0562513.jpg


これがおまけです。
そう! マグネットなのです!
サイズはこの1/4の大きさです。

なんとも本物っぽくて気に入ってしまって・・・
珍しくおまけに釣られました。
[PR]
by shinoawind | 2008-02-13 23:21 | お気に入り

立春とスイーツ

寒い時はスイーツが欲しくなります。

えっ いえ いつも?ですね。

c0080691_9115158.jpg



あ~これは頂き物ですが
やっと写真を撮ったので 頂きました。
甘くて美味しかったです 甘いです。
patisserie Sadaharu AOKI paris


もう春ですか?




今朝の珍しい光景
c0080691_20381581.jpg


夕べの豆まきの豆が、夜にまたうっすら降った雪に埋もれていました。
春はまだもう少しでしょうか。
[PR]
by shinoawind | 2008-02-04 20:43 | 写真

東京の桜の木

c0080691_20572550.jpg


18日の東京にて 1本の桜の木を見上げる。

もう少し近づいて
c0080691_20584872.jpg


まだ固そうですが 蕾でしょうか~



さて これはオレンジ色の鯉ー?
c0080691_212997.jpg



c0080691_2123650.jpg


これは先日の新年会 中華料理店で出たマンゴープリンです。
たっぷりの5人分でした。
型にびっくり お味も美味しかったです。
[PR]
by shinoawind | 2008-01-22 21:13 | 植物

和と伊

先週のことなんですけど
東京ミッドタウンの
c0080691_2362293.jpg


サントリー美術館に行って来ました。
当然 ランチ付です。



今回の「和モード 日本女性、華やぎの装い」展は
出展数も多く 興味深いものが多くて夢中で見てしまい
気がついたら 足腰が痛くなるほど時間が経っていました。
c0080691_21443236.jpg


ランチは 念願の「Napule」のピッツァ!
いつもランチ時は長蛇の列で1時間待ちが普通
この日は30分待ちでした。
4人で 4種類を注文  マルゲリータはもちろん美味しいけれど
私は シラスのピッツァが美味しいと思いました。

c0080691_23214968.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-01-19 23:27 | お出かけ

赤い鳥居ー2

明るい2008年へ向かってGO!

c0080691_22205239.jpg


松の内を過ぎると 人もまばらな神社
兄弟でしょうか 男の子が赤い鳥居のトンネルに向かって登って行きました。
左右が鳥居のトンネルになっています。


ここは 東京根津神社
c0080691_22253566.jpg



帰りにこの大学芋をお土産に買ってしまったけど
お店 のパンフレットには 美容食であり太らない と書いてありましたよ。

「小町」というお芋を使っていて しっとり美味しいのです。
c0080691_22274548.jpg



帰ってから この時のお茶は?
緑茶 ほうじ茶 玄米茶 紅茶 コーヒー 烏龍茶 ジュアールティー 
なんだか どれも飽きてしまって
迷って 紅茶のアールグレーにしたのですが・・・
そうだわ 今度 紅茶のウバを買って来よう~
[PR]
by shinoawind | 2008-01-18 22:17 | 写真

赤い太陽

c0080691_16361037.jpg




日の出であろうと 日の入りであろうと どちらでもいいのです。
何かを感じることが出来れば


今 不安はありますか?
あれば 生きている証拠

昨今は あれもこれもと 追われることが多過ぎます。
そんなに出来るわけがないのです。

まず 今 目の前にあることを感じることから
感激することではないでしょうか。





最近感激したのは これ  
10年ぶりにめぐり合えたお寿司屋さんの“あなご寿司”
お土産用にしてもらい持ち帰りました。
柔らかくて 絶品

c0080691_16433157.jpg


c0080691_16581227.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-01-12 21:31 | 写真

クランベリーのその後

七草粥も終わって
静かに平常生活に戻っています。

c0080691_9175211.jpg



鉢植えから採れたクランベリーの実 第一弾はこれだけ

紅玉リンゴと一緒に煮てみました。
この時 リンゴの赤い皮が1センチ角になるように切りました。


それをトーストに乗せたり
リンゴの簡単ケーキを作ったりして
楽しみました。




最近 IEだと投稿画面の表示に時間がかかるので Firefoxで投稿しています。
アイコンのダウンロードをいちいちしないのでストレスがないです。
[PR]
by shinoawind | 2008-01-09 09:09 | 植物

CD聴きながら

庭では  「ルイ14世」が 寒い中でも咲いてくれています。

c0080691_10484845.jpg




キッチンでは  湯気のお陰で? エアープランツに花が咲きました。

c0080691_10503748.jpg




食欲の方は  第◎弾忘年会は 素晴らしい「チーズフォンデュ パーティ」でした。
          私は食べに行っただけ  
          これだけの準備をして下って感激でした 有難うございました。
c0080691_10543596.jpg



美味しかったのは言うまでもありません♪ ご馳走様でした。
c0080691_1054589.jpg




TVで 携帯のCM を見て 急に聴きたくなってCDを買ってしまいました。
     ↑ 音量に気をつけて!

この曲は思い出があるわけではありませんが 私にとっては
文句なしに最高♪ 


c0080691_11204861.jpg




以上 このアルバム を聴きながらまとめてUPしました。


都合により ブログの更新はほんの暫くお休み致します。
再開時にはまたよろしくお願い致します。
[PR]
by shinoawind | 2007-12-13 09:10 | 写真

食べてみたら すっぱい!

クランベリー(ツルコケモモ) 
ほんとうに恥ずかしがりやさんです
カメラも嫌いです


c0080691_10291587.jpg




鉢植えなので 実はほんの少しだけですが
ジャムに出来るかしら

c0080691_10363449.jpg

[PR]
by shinoawind | 2007-12-10 23:25 | 植物