風になって、風と一緒に撮れたらいいね。目標はカテゴリを増やすことかな・・。 
by shinoawind
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体

グルメ
写真
植物

お気に入り
料理
自然
お出かけ
お店
はじめまして
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
more...
タグ
リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
花☆緑・・・アートの世界!
花のある暮らし
kusakiの「この植物...
Photo Birthday
黒猫の隠れ家
Flower Suppl...
la petite ma...
暁月夜(あかときづくよ)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:散歩 ( 35 ) タグの人気記事

新緑

c0080691_23592167.jpg



バラばかりじゃ飽きてしまうわね。
気持ちのいい季節です。
[PR]
by shinoawind | 2008-05-16 23:57 | 植物

日陰のシラー カンパニュラータ

c0080691_9101334.jpg



我が家の Scilla campanulata [アルバ]
もう少しだけ日の当たる場所に移動してあげないとと思いつつ
数年が経ってしまいました。

毎年それでも僅かに花をつけてくれます。


本日の散歩より
c0080691_8435723.jpg


こんなに綺麗に咲いている花を見ました。
[PR]
by shinoawind | 2008-05-02 23:20 |

たんぽぽと料理

本当はたんぽぽと鍋なのです。

たんぽぽの綿毛が飛んだよと
お知らせがあったので
見てまいりました。
いつの間にか近所の空き地のたんぽぽは半分以上が綿毛になっていました。

思い切りトリミングしました。
c0080691_0495478.jpg




c0080691_0574589.jpg


こちらの思い切りトリミングは  ここ





そして久しぶりにお料理の話 
先日ネットでシチュー鍋を買ったのです。
お気に入りのメーカーです。
最初に作ったのは 付属の冊子に載っていた
ミネストローネです。

野菜は1cmの角切りとのことでした。 忠実に

c0080691_1322563.jpg


野菜スープは嬉しい 毎日でも飽きない。
[PR]
by shinoawind | 2008-05-01 23:36 |

椿の赤色

c0080691_22153731.jpg



とても大きな花が
とてもたくさん咲いていました。
その存在感は こんな色で表せます。




色を濃く修正してみました。
[PR]
by shinoawind | 2008-04-29 22:19 |

ボケ

c0080691_6264679.jpg



また3週間も前の写真です。

この花 ボケですか?






教えて頂きました、有難うございました。
「カリン」だそうです。
タイトルは私にぴったりのボケのままで!
同じボケ族 いえ ボケ属ですから。
[PR]
by shinoawind | 2008-04-26 06:33 |

ハナダイコン

この花の色 素敵ですよね。
一面に咲いた花も綺麗ですけど
こうして 狭い場所にこそっと咲くのもいいわねぇ。

c0080691_21412760.jpg



おしゃれな街 二子玉川での散歩にて
んー 確か 4月のはじめ頃だったかと。



22日 2記事ですが 更新出来る時にしておかないと。
[PR]
by shinoawind | 2008-04-22 22:00 |

都会の森

c0080691_985635.jpg



これが 東京の中とは・・・
まるで 白神山地の中にいるような錯覚になりました。
確かに 向こう側から高速道路の音がします。

先日行った 自然教育園 です。


下を見れば
c0080691_91252100.jpg



上を見上げれば
c0080691_9131785.jpg

                  ↑ カラスがいます。



この日は暫し都会の森の中で心が躍りました。
[PR]
by shinoawind | 2008-02-15 23:18 | 植物

気がついたら12月!

ご無沙汰致しました。

なんでしょう この忙しさは!
不器用なので1日に出来ることが限られているようです。
どうも自分から忙しくなるようなことに手を出しているのかもしれません。

さて どの写真を出そうかと考えましたが
決まりません。

今日のところはこんな感じで・・・


c0080691_11143342.jpg

[PR]
by shinoawind | 2007-12-02 23:30 | 写真

キバナコスモス

毎日お疲れ様~

行ってらっしゃ~い!!


c0080691_19582535.jpg




線路脇に咲く キバナコスモス
[PR]
by shinoawind | 2007-09-28 22:52 |

白萩

そんなに暴れなくても~

c0080691_9325342.jpg





風のある日でした。

綺麗な白萩を見つけましたが
どうやら写真嫌いのようでした。
[PR]
by shinoawind | 2007-09-24 22:29 |