風になって、風と一緒に撮れたらいいね。目標はカテゴリを増やすことかな・・。 
by shinoawind
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


タグ:庭園 ( 15 ) タグの人気記事

ぼたん園より

牡丹園で花を見るのは2度目です。
花に対する意識も幅が広がったなぁという
ちょっと変な感動をしたわけなのです。
とても見事で素晴らしかったですね。
自分の記録のために花を並べてみますが 興味のない方はパスしてくださいね。

えーーー?  いつもこのブログはパスでしたか?047.gif



c0080691_1640348.jpg


美玉
c0080691_2283367.jpg



プルート
c0080691_22152550.jpg



(島根)長寿楽
c0080691_22155541.jpg



マーチオネス
c0080691_22164115.jpg



リナウン
c0080691_22171061.jpg



胡蝶の舞
c0080691_22175040.jpg



島錦
c0080691_22181834.jpg



レッドモナーク
c0080691_22185261.jpg



(黒牡丹) 名前記録忘れ
c0080691_22195291.jpg



猫ぼたん
c0080691_22204280.jpg


あっ お母さん猫 毛づくろい中でした。 (^・^)



今日はバラの手入れが少し出来ました。
[PR]
by shinoawind | 2008-05-04 22:26 |

雪の日に

昨日 雪が降って それはそれは寒い中出掛けまして

c0080691_2235192.jpg



帰りに突然思い立って回り道をし
雪の中の牡丹を撮って来ました。

c0080691_2239817.jpg






午後は雨になり、雪は解けてしまうし
暗くてだめでしたー
しかも苦手なレンズだったしー
[PR]
by shinoawind | 2008-01-24 23:02 |

涼しげな流れ

出番がなかった写真

c0080691_1027253.jpg


どんよりした日が続いた7月の ある日に写した写真
それからは
涼しい日々と 雷雨

そして猛暑がやって来て
やっと 涼しく感じるかとこれを見ても
なんだか 生温そうに見えて・・・

とにかく暑過ぎます!!
まわりが燃えているよう。
[PR]
by shinoawind | 2007-08-16 22:41 | 写真

水を観る

水からもらうもの

c0080691_10544215.jpg

東京ミッドタウン隣接の檜町公園にて




先日 「水と生きる」 を観て来ました。
c0080691_10564328.jpg

東京ミッドタウン サントリー美術館

3期に分れているので 1000円×3 かかりますが
じっくり観たいものばかりでした。


東京ミッドタウンとは
c0080691_110837.jpg

どこからどこまでを指すのでしょうか・・・?
通わないと私にはわかりません。
[PR]
by shinoawind | 2007-07-21 23:46 | お出かけ

■ 玄宮園

この庭を眺めながら お薄を頂く気分は

c0080691_10594286.jpg

OLYMPUS C-770 UZ

写真左上の鳳翔台で 和菓子と薄茶を頂きました。
この建物は かつては藩主が客人をもてなすための客殿だったそうです。

先月 訪ねた彦根城 玄宮園にて


c0080691_1161798.jpg


遊び過ぎで m(__)m ごめんなさい という加工です。

眩しいので縮小表示に変えました。(^^ゞ
[PR]
by shinoawind | 2007-06-19 22:28 | お出かけ

■ 枝垂れ桜と色々

c0080691_233078.jpg

(合成写真)

角館武家屋敷の中から ほんの一部をご紹介

石黒家の五月人形
c0080691_2848.jpg

c0080691_2105627.jpg


青柳家の庭の花々
c0080691_2102440.jpg


角館で毎年9月のはじめに行われるお祭の
山車と 子供達による おやまばやしと手踊りが披露されていた。
c0080691_2192198.jpg

衣装を着た子供たちも 秋田美人ばかりで可愛いです。


武家屋敷内の樹種で最も多いのはモミだそうです。
次が桜で樹齢100年以上のものが152本あり 国の天然記念物に指定されています。
c0080691_2451144.jpg


390年ほとんど変わらぬ姿の 歴史を感じる角館
まだまだ見たりない 食べたりない 感じたりないのです。
また是非 訪ねたいと思います。


角館はここで おわり
[PR]
by shinoawind | 2007-05-03 23:00 | お出かけ

■ 花冷え

健気に咲く スミレ

桜の咲く公園にて

c0080691_21313575.jpg



東京では雪が降ったりして 驚きました。
横浜でも雷と冷たい雨。

ここのところの寒さに、昨日は鼻かぜを引きましたが
今日は無事にボランティアを務めることが出来ました。
皆様も薄着は禁物 十分にお気をつけ下さい。
[PR]
by shinoawind | 2007-04-04 21:54 |

■ 梅それは紅白

こんなに暖かくていいのでしょうか

c0080691_8463257.jpg



輪になって
今日は女性だけの新年会です
地球温暖化問題について話し合ってきます
車を運転しない人が70%の仲間です
[PR]
by shinoawind | 2007-02-05 08:52 |

■ 梅それも紅梅

c0080691_179543.jpg


紅梅とは はじめまして です

今までご縁がなくてお会い出来ませんでしたね

昔から絵に描かれ 歌に詠まれてきた梅

人間出来てない私には 高貴過ぎました


c0080691_1792870.jpg



写真を撮るのがはじめてだったのです。
[PR]
by shinoawind | 2007-02-04 17:07 |

■ ハーイ!

居た居た! 広い公園でやっと見つけた野良ちゃん

c0080691_21474485.jpg

どこにいるって?    ここです。

c0080691_21483593.jpg



どんな猫って?
洒落たゴミ箱の方へ回って、顔を見てみました。
目つきは立派です。

c0080691_21492139.jpg



警戒した顔つきでしたが 呼んでみたら ここまで来てくれました。

c0080691_21512058.jpg



この先 もっと親しくなれるはずでしたが
時間が来てしまいました。
また来るからね と言って別れました。
[PR]
by shinoawind | 2006-12-08 22:46 |