風になって、風と一緒に撮れたらいいね。目標はカテゴリを増やすことかな・・。 
by shinoawind
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体

グルメ
写真
植物

お気に入り
料理
自然
お出かけ
お店
はじめまして
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
more...
タグ
リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
花☆緑・・・アートの世界!
花のある暮らし
kusakiの「この植物...
Photo Birthday
黒猫の隠れ家
Flower Suppl...
la petite ma...
暁月夜(あかときづくよ)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:公園 ( 32 ) タグの人気記事

ビバーナム

庭の ロセウム 和名「テマリカンボク」です。 ヨウシュカンボクとも言います。
5月5日撮影
c0080691_21364733.jpg



こちらが10日記事の公園で見た 「プリカツム」 和名は「オオデマリ
c0080691_21373248.jpg


和名 ガマズミ も サンゴジュも同種ですって。

写真のものはどちらも Viburnum ガマズミ属 スイカズラ科

花が似ていても 葉の形の違いで区別が出来ました。

ここに 区別が分かり易く載っていました。

ビバーナム どれもとても好きな花です。

これからは アジサイの季節になりますね。
アジサイも 何故かついつい買ってしまいましたが
これ以上植えられないので8種類で止まっています。
アジサイが好きな方 多いですね。


イワガラミ」 イワガラミ属 も庭にあったのですが 枯れてしまったようです。 ガックリ
[PR]
by shinoawind | 2008-05-30 22:16 |

新緑と目

これは公園にて
c0080691_0495250.jpg




c0080691_0452756.jpg


こちらは実家のミツバツツジです。
綺麗な色でした。


今日は 緑の画像ばかり加工していました。
なんとなく目がすっきりして
良く見えるようになった気がします。
[PR]
by shinoawind | 2008-05-29 23:42 | 植物

今日は弱雨の予報だったのに

「しっかり雨」 でした。

c0080691_22114359.jpg




我が家のバラは明日UPね。
[PR]
by shinoawind | 2008-05-10 22:41 |

アオキの花

どこからでも かかって来い~!

c0080691_0392311.jpg



っと言っているような アオキの花 
これは雄株のようです。
[PR]
by shinoawind | 2008-04-22 00:43 |

桜散るここは?

この形のくぼみ わかりますか?

c0080691_0294288.jpg





はい ここです。
c0080691_031332.jpg


世田谷の馬事公苑です。

10日ほど前になりますが ソメイヨシノと枝垂れ桜が両方見られました。
c0080691_0323924.jpg


本当に綺麗でした。
花吹雪と枝垂れ桜

c0080691_0334258.jpg


c0080691_0343320.jpg




以前の写真をUPして
↓ あれから前進していませんでしたので。(笑) 
[PR]
by shinoawind | 2008-04-13 23:57 |

今日は花とだんごを

c0080691_23555430.jpg



あの公園の枝垂れはもう満開と聞いて
ひとっ走り

c0080691_23573052.jpg



青い空が良く似合う!
昨日行ってよかった。
今日はお昼から雨でした。

そして

c0080691_021369.jpg


先日行った成城学園前にある 「あんや」 の 生麩ぜんざい(友達が注文)
美味しそうだったことを思い出したのです。
次回は絶対にこれを! 食べよう。
[PR]
by shinoawind | 2008-04-07 23:54 |

梅といえば その2

梅といえば

写真にするのが本当に難しい花です。


c0080691_11124719.jpg



たった一人で頑張る花もあれば
大勢で犇めき合いながらも主張する花もあり
それぞれが美しいようです。


c0080691_11145116.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-03-11 21:11 |

梅といえば?

c0080691_033935.jpg



梅といえば 青梅しか思い浮かばない私です。

今年はどこも綺麗に咲いているように思いました。
きっと美味しい青梅が生る事でしょう。
[PR]
by shinoawind | 2008-03-09 23:54 |

ビーフンです

ビーフン 切れずに炒められたの巻

c0080691_9201438.jpg



大変好きなのですが、久しぶりに作った焼きビーフンです。
我が家は セロリーをたくさん入れます。
炒める前の戻し方にコツがあったのですね。




前回の記事にある 赤い実は 「イイギリ」 だそうです。
教えて頂きました。
別名 南天桐

是非 赤い実があの木いっぱいに生っているところを見たいものです。
本当に大きな木でした。

c0080691_9215444.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-02-18 23:35 | 料理

都会の森

c0080691_985635.jpg



これが 東京の中とは・・・
まるで 白神山地の中にいるような錯覚になりました。
確かに 向こう側から高速道路の音がします。

先日行った 自然教育園 です。


下を見れば
c0080691_91252100.jpg



上を見上げれば
c0080691_9131785.jpg

                  ↑ カラスがいます。



この日は暫し都会の森の中で心が躍りました。
[PR]
by shinoawind | 2008-02-15 23:18 | 植物