風になって、風と一緒に撮れたらいいね。目標はカテゴリを増やすことかな・・。 
by shinoawind
カテゴリ
全体

グルメ
写真
植物

お気に入り
料理
自然
お出かけ
お店
はじめまして
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
more...
タグ
リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
花☆緑・・・アートの世界!
花のある暮らし
kusakiの「この植物...
Photo Birthday
黒猫の隠れ家
Flower Suppl...
la petite ma...
暁月夜(あかときづくよ)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:グルメ ( 14 ) タグの人気記事

丸み

c0080691_964130.jpg


ふっくら まあるい
そのカーブ

何気なく見ている果物
どれにも 温かさを感じるのは
その丸みのせいかもしれない

太陽の光と
育てた人 収穫した人 売った人
選んだ人 送った人 もらった人

すべてがその丸みに集まっているように感じます


c0080691_97855.jpg



c0080691_973670.jpg



山梨からの柿・八戸からのリンゴ、葡萄、洋なし

30センチの器でも窮屈になる大きさ
まさにグルメです!
[PR]
by shinoawind | 2007-12-05 23:51 | 写真

木漏れ日の中で

もう~~~しわけない。

いつも女性達ばかりが・・・ 幸せなランチを


c0080691_1018884.jpg




c0080691_10184459.jpg



写真のデザート(上)は珍しい シチリア カッサータ
メレンゲと生クリームを凍らせたもの 
ピスタチオと松の実が踊っていました。

せせらぎ公園脇にありますから 前には梢と小川が見えて
それはそれは贅沢な時間を過ごせました。

お料理もデザートも大変美味しかったです。

お店の名前は

c0080691_104021.jpg



最後の隠れた文字は Cafe です。 (^^)v


Olympus C-770UZ
[PR]
by shinoawind | 2007-08-24 23:36 | グルメ

■ ミニバラ

今、庭では ミニバラが咲いています。

グリーンアイス
c0080691_2346577.gif



スワニー  7年ほど前に京成バラ園で買いました。
c0080691_23485619.gif


どちらも 移植に耐え半日陰でも頑張る 丈夫なバラです。

(急いで加工したので ロゴも間違えて 画質も落ちました。m(__)m)



さて これは「くじゃくの目」と名付けられたクッキー
c0080691_235398.jpg

2センチほどの 卵ぼうろの味 真ん中にラズベリージャムが入っています。
他のクッキーは 1口ずつに切って分けて食べました。^m^

近所に孔雀がいると聞いたので 写してきて一緒にUPするつもりでしたが
イメージばかり膨らむのみ・・・
[PR]
by shinoawind | 2007-06-03 23:55 |

■ 新緑の公園

昨日 雨上がりの砧公園へ

c0080691_2321828.jpg


右は世田谷美術館

この公園内にある美術館とレストランは 本当に素晴らしいロケーション!
今回も見るだけでしたが。


DEAN & DELUCAに寄って あれやこれや 買い物

c0080691_1920159.jpg


どれも 美味しかったです。
[PR]
by shinoawind | 2007-04-26 19:20 | お出かけ

■ 花籠膳

満開の窓から 満開の紅白の梅と青い空を眺めながらの
美味しいランチを楽しみました。

c0080691_9452793.jpg

2月15日 撮影

花籠膳は まず おから茶から(とても香ばしいお茶でした。)

そして 焼き物または揚げ物
炒り大豆の炊き込みご飯に(これも香ばしく美味しかったです。)
しじみのお味噌汁 茶碗蒸しがついています。
デザートは 麩まんじゅう 柔らかくて笹と蓬の香りがたっぷりでした。

これは 東京上野の「韻松亭」 のランチ花籠膳2600円のコースです。
1680円の茶つぼ三段弁当が人気があるようです。

ご紹介でした。

* ランチの時間は日によって大変混んでいます。
  2600円のお料理から予約が出来ますが この日は予約は満席
  しかたなく 直接行きましたが、1時半頃に行ったので 待たずに入れました。
[PR]
by shinoawind | 2007-02-22 09:00 | グルメ

■ 謹賀新年


c0080691_21354947.jpg

[PR]
by shinoawind | 2007-01-01 06:08 | グルメ

■ 幸せのグルメ

最近は美味しいものが周りに溢れるほどあります。
どんどん高級なものが入って来ますが

これは 最高のグルメだと思っています。
自分で干して作る最高の干し柿です。

幸運なことに 昨年 立派な「蜂屋柿」を頂き
私の小学生の頃の思い出が蘇り 再び念願が叶ったのです。

小学生の頃 庭で一人遊びをして時 思いついたように
小型の渋柿を採って干し柿を作り ニンマリした思い出です。
(怪しい子供 笑)

c0080691_10405439.jpg



今年もまたラッキーなことに 見事な蜂屋柿を頂くことが出来ました。
甘くて美味しい干し柿が出来ました。

八戸からは甘くて立派なリンゴが届きました。
1個 この素敵なリンゴが入っていました。
「金星三日月」という種類で 作る時に 袋を少し破って太陽を当てるのだそうです。
愛らしいですよね。

この珈琲カップは 箱根の「仙石窯」さんのオリジナルカップで
軽くてとても持ちやすく 今 お気に入りです。

こういう産地の心がこもったグルメを味わえることが とても幸せに感じるこの頃です。
感謝 感謝♪
[PR]
by shinoawind | 2006-12-21 10:56 | グルメ

■ スイーツの役目

フォークは弓のように曲がり
ミルクとシュガーは宙に浮き
たっぷり目のコーヒーは嫌がり
忠告しているのに 私はオータムにすり寄ってしまう


c0080691_9311148.jpg



食欲の秋 イベントの秋 ということで 多忙・寝不足 ?? 甘い物が無性に食べたくなります。
これは グラマシーニューヨーク のケーキセット
ケーキは「オータム」 甘さは控え目ですが シッカリしたケーキでした。
食後には ちょっと大き過ぎますよっ!(自分に言っています)
コーヒーがたっぷりで嬉しいです。
[PR]
by shinoawind | 2006-11-14 09:52 | グルメ

■ 階段を上る時

あなたの背中を見ないで空を見て登ったの

大きな欅ねぇ

もう雰囲気に夢中

c0080691_23154536.jpg





ここは箱根仙石原にあるイタリアンレストラン
Albergo bamboo」  アルベルゴ バンブー



角を曲がると ハッとするような洋館が見えて来ます
c0080691_2321424.jpg
あの入り口ですc0080691_23223664.jpg


庭ではオリジナル炭火焼
c0080691_23335951.jpg
メインダイニングの高さ6mの壁
c0080691_2338574.jpg


Antipasto (Antipasti del giorno a buffet)
前菜は食べたいだけビュッフェテーブルから取れます
庭の石窯で焼いたパンはナッツ類を入れたオリーブオイルを付けながら
c0080691_1010687.jpg


Primo piatto プリモ ピアットは
アンツィオ風 スルメイカとトマトのスパゲティーニを

そして
Secondi Piatti del Giornoは
Arrosto di maiale di Hakone al Bamboo e Negi paesani
バンブー風箱根豚の炭火ローストと地元の葱類とのコラボレーション
を選びました
c0080691_1063718.jpg



今思い出しても優雅な気分になれます。
すべてが吟味された素材とわかる 素晴らしいお料理と雰囲気を味わえました。

えっ? 最後のドルチェの写真は?
携帯で撮ったのです

是非 もう一度行きたい・・・
[PR]
by shinoawind | 2006-11-09 23:22 | グルメ

■ ソーダ

c0080691_0524135.jpg


この夏の宿題でした

「夏を感じられる写真」を3枚提出

これもその1枚で用意していたのに
あまりにも暑いので 飲んでしまいました

今日は 甘い物が食べたい日
チョコレートに
アイスクリーム

思っているだけ






ここのソーダはとてもお気に入り♪

フレッシュネスバーガーの 「ジンジャープロテクター」 です。
底の方には 生姜の千切り入りシロップが沈んでいます。

グレナデンソーダも フレッシュオレンジジュース入りでとても美味しいです。
[PR]
by shinoawind | 2006-09-03 23:48 | グルメ