風になって、風と一緒に撮れたらいいね。目標はカテゴリを増やすことかな・・。 
by shinoawind
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


タグ:お気に入り ( 54 ) タグの人気記事

ミニミニスイセン

ティタテイト という名前だそうです。

c0080691_1535112.jpg


ここは狭い花壇なのですが
玄関ドア横で一番目につくところでもあります。


影山先生のリースにも可憐なスイセンが使ってありました。
c0080691_1595870.jpg


ドライフラワーになっているのですが 色がとても綺麗に出ていました。
どのようにして作っているのか不思議ですね。

私もリースを予約して来たのです。
早く取りに行きたいので 時間を作らなくては。
[PR]
by shinoawind | 2008-03-24 23:51 |

リース展「影山陽子 Spring Joy」

やっと画像の取り込みが出来ました。
遅くなりましたがどうぞ~


玉川学園前にあるおしゃれな SHAGGY DOG GALLERY にて

c0080691_010187.jpg



c0080691_0121632.jpg



私の好きな植物がたくさん使われていました。
c0080691_0145475.jpg


そう 庭の隅にあるあれも そして意外な植物までも 
c0080691_0153714.jpg


c0080691_0165440.jpg


素敵な影山陽子さん
c0080691_0405959.jpg

気さくにお話をして下さって 感激しました。


この春の展示は20日(木)までです。
リースはもちろん カレンダーとポストカードも販売しています。
カレンダーまだ残っているかしら。


16日の記事もご覧ください。
[PR]
by shinoawind | 2008-03-19 23:58 |

おまけ

これが欲しいばかりに
ピクルスの瓶詰めを買ってしまいました。

c0080691_0562513.jpg


これがおまけです。
そう! マグネットなのです!
サイズはこの1/4の大きさです。

なんとも本物っぽくて気に入ってしまって・・・
珍しくおまけに釣られました。
[PR]
by shinoawind | 2008-02-13 23:21 | お気に入り

Moon たまにはロマンチックに

忙しいですか?

時々休憩をしましょう。
私だって上を見上げてお月様を見ることもあるのです。
少しロマンチックなことを考えながら?

c0080691_22213228.jpg



c0080691_22215636.jpg

手持ちで300mm なので 手ブレ ☆ゞ



あれから SWING OUT SISTER のレンタルCDを3枚借りて来ました。
ここのところ これ を聞きながら片付けをしています。
仕事がとても捗ります。
[PR]
by shinoawind | 2007-12-28 23:12 | 自然

この時間が好き

c0080691_21585193.jpg





やっぱり長く広い大海原の中のクルーズより

この時間の
あのビルの影や 橋の上を通る人を見たいから
[PR]
by shinoawind | 2007-12-09 22:57 | お出かけ

布花展 その2

1輪の花に心を込めて

贅沢なほどに その愛を溢れんばかり注ぎ込まれた花々の
完璧な美しさに魅了されます。


c0080691_213684.jpg



大正時代の蚊帳の布で作った葡萄
c0080691_21364548.jpg



c0080691_2138673.jpg



c0080691_213958.jpg



c0080691_21395811.jpg



c0080691_21414421.jpg



大好きな色合いのお花ばかりでしたので すべてお見せしたいのですが
綺麗に撮れたものだけのUPとなりました。

1本のお花を作るのでさえ大変な手間がかかると思います。
それなのに このたくさんのお花

布と色が美しく 素晴らしいです。
1つずつ ゆっくり見てあげてください。


続きは 後日に致します。
お楽しみに。
[PR]
by shinoawind | 2007-10-23 22:02 |

布花展へ

そっーと シークレットガーデンに一歩入ると
優しい色の花達が一斉に
歓迎をしてくれました。

なんて綺麗な色でしょう。
花の多さにも驚きました!

そして 甘ーいケーキでもてなして頂きました。
これはすべて 布花を絵画のように乗せたケーキ型小箱です。
〔特別に許可を頂き 撮影させて頂きました〕

c0080691_0465747.jpg


美味しそうでしょ? 1つ1つ違った美しさです。
c0080691_0545537.jpg

センスと技術の素晴らしさとご家族の愛が キラキランと光っていました。

c0080691_122713.jpg


9月にもご紹介しましたが こちらの展示会です。

阿藤雅恵 布花展 my secret gardenの花たち Ⅱ』

2007年10月21日(日)~28日(日) 
11:00a.m.~7:00p.m.《最終日4:00p.m.》
会場:ギンザ ギャラリーハウス 
中央区銀座2-5-2 地下鉄有楽町線・銀座一丁目駅下車2分
℡:03-3564-0821



本当はもっと大きなサイズでお見せしたいのですが・・・ちらっとだけね。
c0080691_13666.jpg



どれも本当に美しく 去りがたく・・・
長居をしてしまいました。


まだ間に合います。
是非いらしてみてください。



明日につづく

私が買って来たものなど またご紹介致します。
[PR]
by shinoawind | 2007-10-22 23:45 |

お気に入りの配色

ブルーのニットに オレンジ色のスカーフ



c0080691_017533.jpg



今日もこの配色で出かけました。

「堀 文子展」を観て来ました。
構図 配色が素晴らしかったです。
[PR]
by shinoawind | 2007-10-21 23:12 |

ビアンコとロッソ

風に乗って 甘い香りが

太陽の光に乗って 甲州の風景が

私の心をくすぐった




c0080691_22132642.jpg



ロザリオ・ビアンコと ロザリオ・ロッソ


こちらがロザリオ・ロッソ
c0080691_22205878.jpg

[PR]
by shinoawind | 2007-10-08 22:09 | グルメ

ルリ子ふたり

ルリ色 瑠璃色
それより 明るい色だけど
ルリマツリ と ルリヤナギ


ルリマツリ
c0080691_005570.jpg




ルリヤナギ(庭にて)
c0080691_015557.jpg




検索したら なんと瑠璃色 用意されていました!!


この二人は どちらかというと
この色 かな
マウスでバーをクリックして色を作ると カラーコードがわかるから とても嬉しい。





ルリヤナギの その葉の色と花の色が好きでお気に入りです。
白っぽいブルーグレーの葉の色がなんとも言えません。
地下茎で増えます。 ナス科  
c0080691_0246100.jpg

[PR]
by shinoawind | 2007-09-26 23:29 |