風になって、風と一緒に撮れたらいいね。目標はカテゴリを増やすことかな・・。 
by shinoawind
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体

グルメ
写真
植物

お気に入り
料理
自然
お出かけ
お店
はじめまして
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
more...
タグ
リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
花☆緑・・・アートの世界!
花のある暮らし
kusakiの「この植物...
Photo Birthday
黒猫の隠れ家
Flower Suppl...
la petite ma...
暁月夜(あかときづくよ)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:お出かけ ( 64 ) タグの人気記事

雨のロべりア

今日も雨

c0080691_1225263.jpg


SUNTORY 「アズーロ コンパクト」の スカイブルーです。
キキョウ科ロべりア属


雨でもカメラを持って
今日は 「薔薇空間」 へ

c0080691_1394491.jpg


ルドゥーテは人気がありますね。
SHOPでは 大変な売り上げのようでした。
写真家 齋門富士男さんのバラの写真も見られてよかったです。
[PR]
by shinoawind | 2008-05-31 23:27 |

スイセンの名前

口紅咲き水仙 ピンクチャーム
c0080691_0321345.jpg


プリンセス キコ というスイセンもあるのね。

ここも参照 たくさんあるのですね。

ブログにこうして出す時に 名前を覚えていない場合はUPするのをやめたりします。
今日も名前を忘れたのですが 球根の袋を見つけましたのでUPです。


先日河津桜を見てから行った伊東温泉 「東海館」 観覧料200円

c0080691_0492099.jpg


c0080691_0493748.jpg


c0080691_0495381.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-03-31 23:27 |

伊豆レポート

久しぶりに伊豆へ行ったのは先週なのですが
自分の記録として書いておきます。
まずは河津へ
遅かったかなと思ったのですが 本当の満開の時でした。


河津駅前はまさに満開
c0080691_23383514.jpg


ホームから下を
c0080691_2339141.jpg



川沿いの桜並木は 海に近いところから満開になるようで 少し葉桜になっているところが。
c0080691_23402110.jpg


でも川沿いはほとんどの桜と菜の花がちょうど満開でした。
c0080691_23422765.jpg



そしてカーネーション農家に寄って 配送をお願いして
c0080691_23452348.jpg


電車で移動~  車窓から 名残惜しみながら・・・ 
c0080691_23465556.jpg



さて次はどこへ?
c0080691_2349296.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-03-14 23:34 |

河津桜のピンク

c0080691_2242913.jpg


このピンク色!

河津桜の特徴の この濃いピンク 可愛いですね。
花冷えでとても寒い日でしたが 菜の花と一緒に楽しみました。
一足早い春爛漫 さくらさくらでした。



c0080691_22144071.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-03-13 22:18 |

和と伊

先週のことなんですけど
東京ミッドタウンの
c0080691_2362293.jpg


サントリー美術館に行って来ました。
当然 ランチ付です。



今回の「和モード 日本女性、華やぎの装い」展は
出展数も多く 興味深いものが多くて夢中で見てしまい
気がついたら 足腰が痛くなるほど時間が経っていました。
c0080691_21443236.jpg


ランチは 念願の「Napule」のピッツァ!
いつもランチ時は長蛇の列で1時間待ちが普通
この日は30分待ちでした。
4人で 4種類を注文  マルゲリータはもちろん美味しいけれど
私は シラスのピッツァが美味しいと思いました。

c0080691_23214968.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-01-19 23:27 | お出かけ

赤い鳥居ー2

明るい2008年へ向かってGO!

c0080691_22205239.jpg


松の内を過ぎると 人もまばらな神社
兄弟でしょうか 男の子が赤い鳥居のトンネルに向かって登って行きました。
左右が鳥居のトンネルになっています。


ここは 東京根津神社
c0080691_22253566.jpg



帰りにこの大学芋をお土産に買ってしまったけど
お店 のパンフレットには 美容食であり太らない と書いてありましたよ。

「小町」というお芋を使っていて しっとり美味しいのです。
c0080691_22274548.jpg



帰ってから この時のお茶は?
緑茶 ほうじ茶 玄米茶 紅茶 コーヒー 烏龍茶 ジュアールティー 
なんだか どれも飽きてしまって
迷って 紅茶のアールグレーにしたのですが・・・
そうだわ 今度 紅茶のウバを買って来よう~
[PR]
by shinoawind | 2008-01-18 22:17 | 写真

赤い太陽

c0080691_16361037.jpg




日の出であろうと 日の入りであろうと どちらでもいいのです。
何かを感じることが出来れば


今 不安はありますか?
あれば 生きている証拠

昨今は あれもこれもと 追われることが多過ぎます。
そんなに出来るわけがないのです。

まず 今 目の前にあることを感じることから
感激することではないでしょうか。





最近感激したのは これ  
10年ぶりにめぐり合えたお寿司屋さんの“あなご寿司”
お土産用にしてもらい持ち帰りました。
柔らかくて 絶品

c0080691_16433157.jpg


c0080691_16581227.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-01-12 21:31 | 写真

この時間が好き

c0080691_21585193.jpg





やっぱり長く広い大海原の中のクルーズより

この時間の
あのビルの影や 橋の上を通る人を見たいから
[PR]
by shinoawind | 2007-12-09 22:57 | お出かけ

銀杏並木

なんとなく この頃
数学的生活??をしている感じがしています。

まっ黄色を期待して寄ってみた神宮外苑の銀杏並木

c0080691_2151291.jpg



石やきいも屋さんを見つけ ほっ!
一口サイズの試食用焼き芋をパクッ!



c0080691_2163335.jpg
c0080691_21222087.jpg






(携帯カメラ)
[PR]
by shinoawind | 2007-12-07 22:55 | 植物

山の背中

馬の背中ではなく
イノシシの背中でもなく

c0080691_7454918.jpg





提出物は前日に慌ててやるという癖?は
直らないものですね~。
締め切りがあるものが重なったために
胃が痛くなるのは 困ったものです。

でも 今日で終わりました! ほっ!



10月末 箱根仙石原のススキが思いがけず見頃で

c0080691_2175222.jpg



c0080691_2184792.jpg

RICHO CaplioR5


陽が当たって本当にキレイでした。
[PR]
by shinoawind | 2007-11-19 22:57 | 植物