風になって、風と一緒に撮れたらいいね。目標はカテゴリを増やすことかな・・。 
by shinoawind
カテゴリ
全体

グルメ
写真
植物

お気に入り
料理
自然
お出かけ
お店
はじめまして
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
more...
タグ
リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
花☆緑・・・アートの世界!
花のある暮らし
kusakiの「この植物...
Photo Birthday
黒猫の隠れ家
Flower Suppl...
la petite ma...
暁月夜(あかときづくよ)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スイセンの名前

口紅咲き水仙 ピンクチャーム
c0080691_0321345.jpg


プリンセス キコ というスイセンもあるのね。

ここも参照 たくさんあるのですね。

ブログにこうして出す時に 名前を覚えていない場合はUPするのをやめたりします。
今日も名前を忘れたのですが 球根の袋を見つけましたのでUPです。


先日河津桜を見てから行った伊東温泉 「東海館」 観覧料200円

c0080691_0492099.jpg


c0080691_0493748.jpg


c0080691_0495381.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-03-31 23:27 |

ふつう

3月15日撮影分です。
c0080691_2353919.jpg


c0080691_2361848.jpg



今日はだめだわ。 私ダウン・・・

何がふつう?



さて
昨日アップしたカーネーションも 急にダウンしてきました。
良く頑張ったで賞をあげたいと思います。
50本配送してもらい 5軒で分けてみんなで長~~く楽しみました。
ありがとう 中井農園さん

添えた お気に入りのブプレリュームも良く長持ちして感心します。
一番アップの写真は ここ 上から6番目と7番目です。

こんなに素敵な写真もあります ここ  順さんの写真でした やっぱり♪
[PR]
by shinoawind | 2008-03-30 23:58 |

イベント 終わりました!

今日は朝から夕方まで 区役所のIT室に閉じこもり作業

c0080691_21511537.jpg
ITに染まって帰宅
終わった~~



河津の農家で注文したカーネーション
c0080691_21544156.jpg


我が家に届いてもう22日になりますが まだピンピン
凄いです。

c0080691_21572882.jpg



おやすみなさい~
[PR]
by shinoawind | 2008-03-29 22:11 |

ベニバスモモ

大好きなベニバスモモ
(紅バス桃)と読む人もいるようですが(笑)
「紅葉李」 とか「紅葉酸桃」 とあります。
葉の色が美しい~♪のです。

c0080691_2122166.jpg

(ホワイトバランスを変えています)

大急ぎでUP
多忙のうえに 
次々花が咲き出して UPが押せ押せです。
伊豆の続きもまだなのに~
あさってのイベントが終わるまで 終わるまで


ベルギーには ベニバスモモの並木があるようです。(ピンクだけど??)
日本の住宅地にはないのかしら?
是非作ってほしいです。
[PR]
by shinoawind | 2008-03-27 21:25 |

ミニミニスイセン

ティタテイト という名前だそうです。

c0080691_1535112.jpg


ここは狭い花壇なのですが
玄関ドア横で一番目につくところでもあります。


影山先生のリースにも可憐なスイセンが使ってありました。
c0080691_1595870.jpg


ドライフラワーになっているのですが 色がとても綺麗に出ていました。
どのようにして作っているのか不思議ですね。

私もリースを予約して来たのです。
早く取りに行きたいので 時間を作らなくては。
[PR]
by shinoawind | 2008-03-24 23:51 |

クリスマスローズ いろいろー2

c0080691_7135018.jpg



c0080691_7141539.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-03-21 23:57 |

リース展「影山陽子 Spring Joy」

やっと画像の取り込みが出来ました。
遅くなりましたがどうぞ~


玉川学園前にあるおしゃれな SHAGGY DOG GALLERY にて

c0080691_010187.jpg



c0080691_0121632.jpg



私の好きな植物がたくさん使われていました。
c0080691_0145475.jpg


そう 庭の隅にあるあれも そして意外な植物までも 
c0080691_0153714.jpg


c0080691_0165440.jpg


素敵な影山陽子さん
c0080691_0405959.jpg

気さくにお話をして下さって 感激しました。


この春の展示は20日(木)までです。
リースはもちろん カレンダーとポストカードも販売しています。
カレンダーまだ残っているかしら。


16日の記事もご覧ください。
[PR]
by shinoawind | 2008-03-19 23:58 |

咲いています。

クリスマスローズ いろいろ-1
c0080691_033599.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-03-19 23:54 |

パソコン復旧しました。

私のパソコンはサポートを受けて2種類の起動方法を試しましたが起動せず
再セットアップとなり 今年のデータはすべて消えました。
今年になってからバックアップを怠ったのです。
画像は外付けのHDD保存なので無事ですけどね。
とりあえず インターネットとメールが使えるようになりました。

画像関係のソフトはこれからゆっくり再インストールします。

起動が速くなってすっきりしました。
[PR]
by shinoawind | 2008-03-19 02:51

~春いっぱいのリースたち~ のお知らせ

c0080691_21185711.jpg

c0080691_21185820.jpg

まずは私のパソコンのことから

今日 突然にパソコンが起動しなくなってしまいました。
暮れから様子を見ながら使っていましたが、ついに…(^_^;)
でしょうか~



では今日は素敵なリースの展示会を
取り急ぎ携帯からご紹介します。

「影山陽子・SpringJoy」
会期は3月11日~20日(木)までです。
場所は 小田急線 玉川学園
 SHAGGY DOG GALLERY

ホームページをお持ちですので詳細をご覧下さい。
影山陽子の 野のリース

今日は偶然の不思議な力に引寄せられて行って来たのですが

リースを見たとたんに
使われている素材、組合わせに一目惚れしてしまいました。
お近くでしたら是非いらしてみて下さい。
きっと癒されると思います!


ギャラリーになっているブティックには喫茶もあります。
P有り。


写真を撮らせて頂いたので後日ご紹介します。
[PR]
by shinoawind | 2008-03-16 21:18