風になって、風と一緒に撮れたらいいね。目標はカテゴリを増やすことかな・・。 
by shinoawind
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体

グルメ
写真
植物

お気に入り
料理
自然
お出かけ
お店
はじめまして
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
more...
タグ
リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
花☆緑・・・アートの世界!
花のある暮らし
kusakiの「この植物...
Photo Birthday
黒猫の隠れ家
Flower Suppl...
la petite ma...
暁月夜(あかときづくよ)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8年目のクリスマスローズ

あっという間の一週間でした。
わりと暖かい日が続き 溜まった仕事も出来ました。

気がつくと クリスマスローズが咲いていました。

これらは8年前に1ポット198円で買ったもの
今では子供もたくさん出来ました。

c0080691_1572654.jpg



c0080691_1592184.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-02-29 15:10 |

バラのダイエット

c0080691_9324716.jpg



バラの剪定 今月になって ぼちぼちやっております。
寒い時にやる作業ですが 寒い時はやりたくなーい。

バラの手入れを怠った昨年でしたので
今年はなんとか頑張りましょう。

先生に申し訳ないものね。
先生の講義をお聞きすると バラ作りが楽しくなり堅苦しくなくなるのです。
また先生のお宅に伺えるように頑張らなくては。

我が家のバラたちよ 昨年はごめんなさい。


ダイエット 私もしなくてはならないのですが
とりあえず バラとこのブログもダイエットしておきました。
ブログ全体の問題もあるようですが。
[PR]
by shinoawind | 2008-02-23 09:02 | 写真

庭の鳥たち

c0080691_9162767.jpg


みかんを刺しておくと
すぐ来ますね。

c0080691_916594.jpg


特に小型の鳥は
来てくれると本当に嬉しいですね!

鳥って 何で癒されるのでしょうね?
[PR]
by shinoawind | 2008-02-20 22:17 | 写真

ビーフンです

ビーフン 切れずに炒められたの巻

c0080691_9201438.jpg



大変好きなのですが、久しぶりに作った焼きビーフンです。
我が家は セロリーをたくさん入れます。
炒める前の戻し方にコツがあったのですね。




前回の記事にある 赤い実は 「イイギリ」 だそうです。
教えて頂きました。
別名 南天桐

是非 赤い実があの木いっぱいに生っているところを見たいものです。
本当に大きな木でした。

c0080691_9215444.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-02-18 23:35 | 料理

都会の森

c0080691_985635.jpg



これが 東京の中とは・・・
まるで 白神山地の中にいるような錯覚になりました。
確かに 向こう側から高速道路の音がします。

先日行った 自然教育園 です。


下を見れば
c0080691_91252100.jpg



上を見上げれば
c0080691_9131785.jpg

                  ↑ カラスがいます。



この日は暫し都会の森の中で心が躍りました。
[PR]
by shinoawind | 2008-02-15 23:18 | 植物

ハート

今朝の寒い公園にて

綺麗な富士山と 山茶花の花びらをバレンタインに

c0080691_921470.jpg



c0080691_93650.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-02-14 23:53 |

おまけ

これが欲しいばかりに
ピクルスの瓶詰めを買ってしまいました。

c0080691_0562513.jpg


これがおまけです。
そう! マグネットなのです!
サイズはこの1/4の大きさです。

なんとも本物っぽくて気に入ってしまって・・・
珍しくおまけに釣られました。
[PR]
by shinoawind | 2008-02-13 23:21 | お気に入り

交点は?

広角レンズで撮って傾いた木

それぞれの木からまっすぐ上に引いた線が
交わるのは何キロ先かしら?

c0080691_2312978.jpg



なんて考えて・・・
[PR]
by shinoawind | 2008-02-12 23:05 | 植物

アナベルの畑

いつも通っているところから
ちょっと足を伸ばし
ある公園に行ってみました。

c0080691_2145437.jpg



アジサイのアナベルばかりの花壇でした。
他の種類のアジサイもたくさん植えてあり広大
これは 今年は花の季節に是非行かなければと。
今日の収穫は すごい。
[PR]
by shinoawind | 2008-02-10 21:55 |

少し登って

雪が降った次の日(前回の雪の日ですが)
小高い場所から

c0080691_1912546.jpg


こういう空は冬の空なの?
どうだったかしら?
と 思いながら
すっきりした空を眺める

透明でひんやりした空気を
全身で感じてみる

どこかの枝から芽が動く音がしたような
[PR]
by shinoawind | 2008-02-09 23:27 | 自然