風になって、風と一緒に撮れたらいいね。目標はカテゴリを増やすことかな・・。 
by shinoawind


<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

みぞれ

c0080691_224044100.jpg


グレーの世界に



c0080691_22412074.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-01-31 22:44 | 自然

バラの画像2

c0080691_2357512.jpg



c0080691_042535.jpg




今日も寒い一日でした。
[PR]
by shinoawind | 2008-01-29 23:51 |

バラだけ置いて

c0080691_19314322.jpg




ブログを更新する時間が ないので
この写真だけ置いておきます。
[PR]
by shinoawind | 2008-01-28 19:36 |

雪の日に

昨日 雪が降って それはそれは寒い中出掛けまして

c0080691_2235192.jpg



帰りに突然思い立って回り道をし
雪の中の牡丹を撮って来ました。

c0080691_2239817.jpg






午後は雨になり、雪は解けてしまうし
暗くてだめでしたー
しかも苦手なレンズだったしー
[PR]
by shinoawind | 2008-01-24 23:02 |

東京の桜の木

c0080691_20572550.jpg


18日の東京にて 1本の桜の木を見上げる。

もう少し近づいて
c0080691_20584872.jpg


まだ固そうですが 蕾でしょうか~



さて これはオレンジ色の鯉ー?
c0080691_212997.jpg



c0080691_2123650.jpg


これは先日の新年会 中華料理店で出たマンゴープリンです。
たっぷりの5人分でした。
型にびっくり お味も美味しかったです。
[PR]
by shinoawind | 2008-01-22 21:13 | 植物

庭の水仙 ペーパーホワイト

c0080691_123135.jpg c0080691_1243272.jpg






c0080691_128893.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-01-21 23:57 |

和と伊

先週のことなんですけど
東京ミッドタウンの
c0080691_2362293.jpg


サントリー美術館に行って来ました。
当然 ランチ付です。



今回の「和モード 日本女性、華やぎの装い」展は
出展数も多く 興味深いものが多くて夢中で見てしまい
気がついたら 足腰が痛くなるほど時間が経っていました。
c0080691_21443236.jpg


ランチは 念願の「Napule」のピッツァ!
いつもランチ時は長蛇の列で1時間待ちが普通
この日は30分待ちでした。
4人で 4種類を注文  マルゲリータはもちろん美味しいけれど
私は シラスのピッツァが美味しいと思いました。

c0080691_23214968.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-01-19 23:27 | お出かけ

赤い鳥居ー2

明るい2008年へ向かってGO!

c0080691_22205239.jpg


松の内を過ぎると 人もまばらな神社
兄弟でしょうか 男の子が赤い鳥居のトンネルに向かって登って行きました。
左右が鳥居のトンネルになっています。


ここは 東京根津神社
c0080691_22253566.jpg



帰りにこの大学芋をお土産に買ってしまったけど
お店 のパンフレットには 美容食であり太らない と書いてありましたよ。

「小町」というお芋を使っていて しっとり美味しいのです。
c0080691_22274548.jpg



帰ってから この時のお茶は?
緑茶 ほうじ茶 玄米茶 紅茶 コーヒー 烏龍茶 ジュアールティー 
なんだか どれも飽きてしまって
迷って 紅茶のアールグレーにしたのですが・・・
そうだわ 今度 紅茶のウバを買って来よう~
[PR]
by shinoawind | 2008-01-18 22:17 | 写真

今日の夕空

私は空をブラシでこすったりしていません。

風が暴れたのでしょうか。


c0080691_22355719.jpg


今日は こんな雲を急いで撮ってみました。
[PR]
by shinoawind | 2008-01-17 22:41 | 自然

赤い鳥居

大銀杏が色付いていた頃を想像しながら

c0080691_21331276.jpg






“ヤンソンさんの誘惑”を作りました。
c0080691_22121899.jpg


フィンランド料理でしょうか。
じゃがいも 玉ねぎ アンチョビ 牛乳 バターかチーズ 塩コショウ
だけ

じゃがいもは千切りらしいのですが 私は大きめ薄切りで感触を楽しみます。
美味しいアンチョビを使うと すべて美味しく出来上がり~!
本来はもっと白く仕上げるらしいです。
[PR]
by shinoawind | 2008-01-13 23:37 | 写真