風になって、風と一緒に撮れたらいいね。目標はカテゴリを増やすことかな・・。 
by shinoawind
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体

グルメ
写真
植物

お気に入り
料理
自然
お出かけ
お店
はじめまして
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
more...
タグ
リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
花☆緑・・・アートの世界!
花のある暮らし
kusakiの「この植物...
Photo Birthday
黒猫の隠れ家
Flower Suppl...
la petite ma...
暁月夜(あかときづくよ)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

むらさきししとう

最初は 黒紫と緑のグラデーション


c0080691_1352683.jpg




炒めると緑色になります。
[PR]
by shinoawind | 2007-09-30 22:31 | 料理

紅白ヒガンバナ

まつ毛

嬉しくて涙した時に見た街


c0080691_20103275.jpg




まつ毛

カールがうまくいった時

c0080691_20241234.jpg




まつ毛

今年の夏は本当に暑かった~ フラフラ~

c0080691_2175474.jpg

[PR]
by shinoawind | 2007-09-29 21:08 |

キバナコスモス

毎日お疲れ様~

行ってらっしゃ~い!!


c0080691_19582535.jpg




線路脇に咲く キバナコスモス
[PR]
by shinoawind | 2007-09-28 22:52 |

tree

あの日 私は何をしていたのでしょう。

余りにも暑い日だったから
ぼうっとしていたのかもしれません。

あー でも あの木だけは覚えています。


c0080691_1454986.jpg

[PR]
by shinoawind | 2007-09-27 23:36 | 植物

ルリ子ふたり

ルリ色 瑠璃色
それより 明るい色だけど
ルリマツリ と ルリヤナギ


ルリマツリ
c0080691_005570.jpg




ルリヤナギ(庭にて)
c0080691_015557.jpg




検索したら なんと瑠璃色 用意されていました!!


この二人は どちらかというと
この色 かな
マウスでバーをクリックして色を作ると カラーコードがわかるから とても嬉しい。





ルリヤナギの その葉の色と花の色が好きでお気に入りです。
白っぽいブルーグレーの葉の色がなんとも言えません。
地下茎で増えます。 ナス科  
c0080691_0246100.jpg

[PR]
by shinoawind | 2007-09-26 23:29 |

カロリー過多の頃

ケーキのお味見3種類

この夏のピークは この時だったかもしれない。


c0080691_21302462.jpg

[PR]
by shinoawind | 2007-09-25 22:24 | グルメ

白萩

そんなに暴れなくても~

c0080691_9325342.jpg





風のある日でした。

綺麗な白萩を見つけましたが
どうやら写真嫌いのようでした。
[PR]
by shinoawind | 2007-09-24 22:29 |

お祝いに

時計と 額  そしてブーケ

新しい住まいに 似合うかしら

c0080691_8594412.jpg





身内が引っ越したのでお祝いに持って行ったものです。



「花屋四季」さんの ブーケ(↑と↓)は色合いがおしゃれで そしてお安くてとても嬉しい!!
毎週買いに行きたいほど。
c0080691_913541.jpg





額には
 私が撮った写真が入っています・・・ ^^ 



c0080691_90593.jpg

[PR]
by shinoawind | 2007-09-23 22:52 |

箱とリボンと

箱からはいい香りがしています。
遠いイタリアのSAPONEの香りが。


c0080691_18362021.jpg


『SAPONE VAGETALE』
[PR]
by shinoawind | 2007-09-19 23:04 | お気に入り

和布の魅力

c0080691_1965638.jpg



今日は 用事を済ませてから急いで池袋西武まで
「私の針仕事展」を見に行って来ました。
今日が最終日!
終了時間の1時間15分前に滑り込みました。

お友達を誘ったのですが 皆さんご都合が悪く・・・
いえ 時間が取れなかったのは私の方です。
結局 終了ギリギリに 一人で!
この時間だとゆったりと見ることが出来ました。
連日 午前は大混雑で 見るのが大変だったようです。


なんと なんと 素晴らしかったこと♪
こんなに素晴らしいとわかっていれば 友達を引き摺ってまで ^^
連れてくるのだったと思いながら 一人で楽しんで来ました。
どの作品も素晴らしく、和布は本当に美しいと思いました。
江戸時代からの小物の展示には ワクワクするものばかりでした。
会場は撮影禁止で 紹介出来ず残念です。

今回は第4回とか 来年は 是非 是非!!
みんなを引き連れて見に行こうと決意しました。

阿藤雅恵さん  Masae Ato's 布花 Studio Primavera  から
招待チケットを頂いていたのです♪

日本人の心「リメイク」
 ──もったいないの心を美しさに変えて
のコーナーに出展された
阿藤雅恵さんの布花の前では うっとり♪でした。

大正時代の蚊帳の布で作った葡萄の房は 12房ほどもあり
なんとも言えない風合いに心が惹きつけられました。
胴裏や白無垢の布から蘇った見事な白いバラの花とブーケ
魅力ある紅絹と藍木綿から生まれた 個性的なコサージュの数々

古布独特の色や素材を素晴らしいセンスで組み合わせ
古布を素敵なお花や植物に蘇らせてしまうのです。
本当に “すごい” と思いました。

また 10月に銀座ギャラリーハウスにて個展「布花展」が予定されています。
こちらも絶対 行きますーー!



阿藤雅恵 布花展 my secret gardenの花たち Ⅱ

2007年10月21日(日)~28日(日) 
11:00a.m.~7:00p.m.《最終日4:00p.m.》
会場:ギンザ ギャラリーハウス 
中央区銀座2-5-2 地下鉄有楽町線・銀座一丁目駅下車2分
℡:03-3564-0821

[PR]
by shinoawind | 2007-09-18 23:51 | お気に入り