風になって、風と一緒に撮れたらいいね。目標はカテゴリを増やすことかな・・。 
by shinoawind
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


カテゴリ:植物( 37 )

新緑と目

これは公園にて
c0080691_0495250.jpg




c0080691_0452756.jpg


こちらは実家のミツバツツジです。
綺麗な色でした。


今日は 緑の画像ばかり加工していました。
なんとなく目がすっきりして
良く見えるようになった気がします。
[PR]
by shinoawind | 2008-05-29 23:42 | 植物

クワと(庭のバラ-6)

c0080691_23413711.jpg



今日 公園を通ったら「カイコのおやつ」と札のついた木があった。
えっ これが桑?
これが桑の実だったの?
ジャムに出来るの?
マルベリー(mulberry)


「クワを知らないとは!!」っと 仰け反ったあなたに ^m^

庭のバラをどうぞ
c0080691_04304.jpg


L.D.Braithwaite  (L・D・ブレスウェイト)
[PR]
by shinoawind | 2008-05-26 23:47 | 植物

新緑

c0080691_23592167.jpg



バラばかりじゃ飽きてしまうわね。
気持ちのいい季節です。
[PR]
by shinoawind | 2008-05-16 23:57 | 植物

都会の森

c0080691_985635.jpg



これが 東京の中とは・・・
まるで 白神山地の中にいるような錯覚になりました。
確かに 向こう側から高速道路の音がします。

先日行った 自然教育園 です。


下を見れば
c0080691_91252100.jpg



上を見上げれば
c0080691_9131785.jpg

                  ↑ カラスがいます。



この日は暫し都会の森の中で心が躍りました。
[PR]
by shinoawind | 2008-02-15 23:18 | 植物

交点は?

広角レンズで撮って傾いた木

それぞれの木からまっすぐ上に引いた線が
交わるのは何キロ先かしら?

c0080691_2312978.jpg



なんて考えて・・・
[PR]
by shinoawind | 2008-02-12 23:05 | 植物

東京の桜の木

c0080691_20572550.jpg


18日の東京にて 1本の桜の木を見上げる。

もう少し近づいて
c0080691_20584872.jpg


まだ固そうですが 蕾でしょうか~



さて これはオレンジ色の鯉ー?
c0080691_212997.jpg



c0080691_2123650.jpg


これは先日の新年会 中華料理店で出たマンゴープリンです。
たっぷりの5人分でした。
型にびっくり お味も美味しかったです。
[PR]
by shinoawind | 2008-01-22 21:13 | 植物

クランベリーのその後

七草粥も終わって
静かに平常生活に戻っています。

c0080691_9175211.jpg



鉢植えから採れたクランベリーの実 第一弾はこれだけ

紅玉リンゴと一緒に煮てみました。
この時 リンゴの赤い皮が1センチ角になるように切りました。


それをトーストに乗せたり
リンゴの簡単ケーキを作ったりして
楽しみました。




最近 IEだと投稿画面の表示に時間がかかるので Firefoxで投稿しています。
アイコンのダウンロードをいちいちしないのでストレスがないです。
[PR]
by shinoawind | 2008-01-09 09:09 | 植物

食べてみたら すっぱい!

クランベリー(ツルコケモモ) 
ほんとうに恥ずかしがりやさんです
カメラも嫌いです


c0080691_10291587.jpg




鉢植えなので 実はほんの少しだけですが
ジャムに出来るかしら

c0080691_10363449.jpg

[PR]
by shinoawind | 2007-12-10 23:25 | 植物

銀杏並木

なんとなく この頃
数学的生活??をしている感じがしています。

まっ黄色を期待して寄ってみた神宮外苑の銀杏並木

c0080691_2151291.jpg



石やきいも屋さんを見つけ ほっ!
一口サイズの試食用焼き芋をパクッ!



c0080691_2163335.jpg
c0080691_21222087.jpg






(携帯カメラ)
[PR]
by shinoawind | 2007-12-07 22:55 | 植物

山の背中

馬の背中ではなく
イノシシの背中でもなく

c0080691_7454918.jpg





提出物は前日に慌ててやるという癖?は
直らないものですね~。
締め切りがあるものが重なったために
胃が痛くなるのは 困ったものです。

でも 今日で終わりました! ほっ!



10月末 箱根仙石原のススキが思いがけず見頃で

c0080691_2175222.jpg



c0080691_2184792.jpg

RICHO CaplioR5


陽が当たって本当にキレイでした。
[PR]
by shinoawind | 2007-11-19 22:57 | 植物