風になって、風と一緒に撮れたらいいね。目標はカテゴリを増やすことかな・・。 
by shinoawind
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体

グルメ
写真
植物

お気に入り
料理
自然
お出かけ
お店
はじめまして
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
more...
タグ
リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
花☆緑・・・アートの世界!
花のある暮らし
kusakiの「この植物...
Photo Birthday
黒猫の隠れ家
Flower Suppl...
la petite ma...
暁月夜(あかときづくよ)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:写真( 95 )

水を入れたワイングラス

c0080691_23235882.jpg



水の入った透明なワイングラス
ルドゥーテの黄色いバラ ロサ・スルフレアの絵入りクリアファイル
藍色のガラスの一輪挿し
水色の魔法瓶

これらが あなたを騙すのです。
[PR]
by shinoawind | 2008-06-04 23:58 | 写真

バラのダイエット

c0080691_9324716.jpg



バラの剪定 今月になって ぼちぼちやっております。
寒い時にやる作業ですが 寒い時はやりたくなーい。

バラの手入れを怠った昨年でしたので
今年はなんとか頑張りましょう。

先生に申し訳ないものね。
先生の講義をお聞きすると バラ作りが楽しくなり堅苦しくなくなるのです。
また先生のお宅に伺えるように頑張らなくては。

我が家のバラたちよ 昨年はごめんなさい。


ダイエット 私もしなくてはならないのですが
とりあえず バラとこのブログもダイエットしておきました。
ブログ全体の問題もあるようですが。
[PR]
by shinoawind | 2008-02-23 09:02 | 写真

庭の鳥たち

c0080691_9162767.jpg


みかんを刺しておくと
すぐ来ますね。

c0080691_916594.jpg


特に小型の鳥は
来てくれると本当に嬉しいですね!

鳥って 何で癒されるのでしょうね?
[PR]
by shinoawind | 2008-02-20 22:17 | 写真

立春とスイーツ

寒い時はスイーツが欲しくなります。

えっ いえ いつも?ですね。

c0080691_9115158.jpg



あ~これは頂き物ですが
やっと写真を撮ったので 頂きました。
甘くて美味しかったです 甘いです。
patisserie Sadaharu AOKI paris


もう春ですか?




今朝の珍しい光景
c0080691_20381581.jpg


夕べの豆まきの豆が、夜にまたうっすら降った雪に埋もれていました。
春はまだもう少しでしょうか。
[PR]
by shinoawind | 2008-02-04 20:43 | 写真

やはりバラに雪です 私には。 (^.^)

c0080691_19111150.jpg

はい、このバラは剪定していません・・・
綺麗な葉で困ってしまいます。


今朝 雪が積もっていました。
この辺りは雨かと思っていました。
おとといUPのオキザリスは軒下なので無事ですよ。



今日は節分 美味しいお豆買ってあります。
[PR]
by shinoawind | 2008-02-03 21:08 | 写真

赤い鳥居ー2

明るい2008年へ向かってGO!

c0080691_22205239.jpg


松の内を過ぎると 人もまばらな神社
兄弟でしょうか 男の子が赤い鳥居のトンネルに向かって登って行きました。
左右が鳥居のトンネルになっています。


ここは 東京根津神社
c0080691_22253566.jpg



帰りにこの大学芋をお土産に買ってしまったけど
お店 のパンフレットには 美容食であり太らない と書いてありましたよ。

「小町」というお芋を使っていて しっとり美味しいのです。
c0080691_22274548.jpg



帰ってから この時のお茶は?
緑茶 ほうじ茶 玄米茶 紅茶 コーヒー 烏龍茶 ジュアールティー 
なんだか どれも飽きてしまって
迷って 紅茶のアールグレーにしたのですが・・・
そうだわ 今度 紅茶のウバを買って来よう~
[PR]
by shinoawind | 2008-01-18 22:17 | 写真

赤い鳥居

大銀杏が色付いていた頃を想像しながら

c0080691_21331276.jpg






“ヤンソンさんの誘惑”を作りました。
c0080691_22121899.jpg


フィンランド料理でしょうか。
じゃがいも 玉ねぎ アンチョビ 牛乳 バターかチーズ 塩コショウ
だけ

じゃがいもは千切りらしいのですが 私は大きめ薄切りで感触を楽しみます。
美味しいアンチョビを使うと すべて美味しく出来上がり~!
本来はもっと白く仕上げるらしいです。
[PR]
by shinoawind | 2008-01-13 23:37 | 写真

赤い太陽

c0080691_16361037.jpg




日の出であろうと 日の入りであろうと どちらでもいいのです。
何かを感じることが出来れば


今 不安はありますか?
あれば 生きている証拠

昨今は あれもこれもと 追われることが多過ぎます。
そんなに出来るわけがないのです。

まず 今 目の前にあることを感じることから
感激することではないでしょうか。





最近感激したのは これ  
10年ぶりにめぐり合えたお寿司屋さんの“あなご寿司”
お土産用にしてもらい持ち帰りました。
柔らかくて 絶品

c0080691_16433157.jpg


c0080691_16581227.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-01-12 21:31 | 写真

メリークリスマス♪-2

クリスマスカード その2


c0080691_10503323.jpg





私が参加しているパソコンボランティア関係の
画像掲示板が昨日から開かないので
そちらに投稿するつもりだったカードをこちらに貼り付けました。

画像掲示板のサーバーメンテナンス この時期にやるかなぁ~??
サーバーがダウンしたのかしら?


クリスマスカード その3


c0080691_2284249.jpg




3枚のクリスマスカードは
横浜 山手西洋館ランドマークタワー などにて撮影した画像を使いました。
[PR]
by shinoawind | 2007-12-24 09:17 | 写真

メリー クリスマス♪

皆さま 素敵なクリスマスをお過ごしください。

そして 良いお年をお迎えください。


c0080691_1401347.jpg




ご無沙汰致しました。
今月に入ってからMyパソコンの調子が最悪なのです。
症状をサポートに電話すると リカバリーしかないとのこと。
これだけはやりたくないと思っていたことがついに来ました・・・。

現在 ファイルのバックアップ中です。 
パソコンは長い時間出来ないので復活まで時間はかかりそうです。
このような状態なので まだ暫くは更新が出来ないと思います。

ん それとも VISTA機を買う? あ~ どうしよう。。。。。
[PR]
by shinoawind | 2007-12-24 00:32 | 写真