風になって、風と一緒に撮れたらいいね。目標はカテゴリを増やすことかな・・。 
by shinoawind
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ:花( 206 )

ブログ引越しのお知らせ!

ご訪問有難うございます。

このたび 「Shinoaの風」は下記のアドレスに引越しをしました。

「Shinoaの風*」
http://shinoawind2.blog19.fc2.com/

どうぞ宜しくお願い致します。

尚 ブログ名最後の「*」 は 区別するためだけにつけました。




今まで 「Shinoaの風」をリンクして下さった皆様 有難うございました。
今後は そのままでも、削除でもOKです お任せしたいと思います。
ご挨拶に伺うべきところですが 申し訳ありません。

新しい「Shinoaの風*」ブログには 今までのリンク集はそのまま設置させて頂きました。
今後とも どうぞ宜しくお願い申し上げます。

リンクについて その他、ご意見ご希望などございましたら
新しいブログのメールフォームからお聞かせ下さい。 

有難うございました。
               
                         shinoa
[PR]
by shinoawind | 2008-06-10 22:01 |

お知らせ

c0080691_23403526.jpg



いつも遊びにいらしてくださって有難うございます。

気分転換のためにブログのお引越しを考えておりまして
ただいま準備をしています。
準備が終わりましたら お知らせ致します。

明日から少々多忙にもなりますので
数日お待ち下さい 宜しくお願い致します。
[PR]
by shinoawind | 2008-06-05 23:44 |

しゃくなげ

なにやら集まって相談しているようです。
深刻な問題でしょうか。

梅雨だけど ぱっと明るく行きましょう。

c0080691_2320536.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-06-03 23:14 |

バラ「緑光」の魅力

c0080691_9124836.jpg


水の流れに任せるように
あなたの気持ちを待ちます。


c0080691_9205087.jpg


「緑光」




やっと晴れた日曜日でした。
家での仕事が忙しいです。
[PR]
by shinoawind | 2008-06-01 23:31 |

雨のロべりア

今日も雨

c0080691_1225263.jpg


SUNTORY 「アズーロ コンパクト」の スカイブルーです。
キキョウ科ロべりア属


雨でもカメラを持って
今日は 「薔薇空間」 へ

c0080691_1394491.jpg


ルドゥーテは人気がありますね。
SHOPでは 大変な売り上げのようでした。
写真家 齋門富士男さんのバラの写真も見られてよかったです。
[PR]
by shinoawind | 2008-05-31 23:27 |

ビバーナム

庭の ロセウム 和名「テマリカンボク」です。 ヨウシュカンボクとも言います。
5月5日撮影
c0080691_21364733.jpg



こちらが10日記事の公園で見た 「プリカツム」 和名は「オオデマリ
c0080691_21373248.jpg


和名 ガマズミ も サンゴジュも同種ですって。

写真のものはどちらも Viburnum ガマズミ属 スイカズラ科

花が似ていても 葉の形の違いで区別が出来ました。

ここに 区別が分かり易く載っていました。

ビバーナム どれもとても好きな花です。

これからは アジサイの季節になりますね。
アジサイも 何故かついつい買ってしまいましたが
これ以上植えられないので8種類で止まっています。
アジサイが好きな方 多いですね。


イワガラミ」 イワガラミ属 も庭にあったのですが 枯れてしまったようです。 ガックリ
[PR]
by shinoawind | 2008-05-30 22:16 |

庭のバラー7

c0080691_0444715.jpg



c0080691_0451898.jpg



Cornelia  コーネリア


中輪の花がくり返し咲きます。
枝はしなやかです。

撮影した時は雨上がりだったのですね。
[PR]
by shinoawind | 2008-05-28 23:29 |

ハコネウツギ

c0080691_20594882.jpg



美味しそうな色々の花のハコネウツギ
憧れていたものを手に入れた時の嬉しさ
そんな楽しさがあります。



ご近所の方から枝を頂き挿し木したものです。
今年で4年目かな 花の数も増えました。

何からアップしてよいやら 写真ばかりが溜まっています・・・
[PR]
by shinoawind | 2008-05-25 21:06 |

納屋の前のアヤメ

c0080691_2339219.jpg



おばあちゃんったら
こんな所に背負い籠を置き忘れて


農家の前を通ったら ちょうどこんな感じでした
[PR]
by shinoawind | 2008-05-17 23:40 |

庭のバラー5

c0080691_22285838.jpg



香りの良いゼフィリーヌ ドゥルーアン
久しぶりの望遠レンズで。
あの葉 邪魔でしたーー!

棘がなく、日陰に強いバラ
西壁面を明るくしてくれているバラです。
[PR]
by shinoawind | 2008-05-15 22:38 |