風になって、風と一緒に撮れたらいいね。目標はカテゴリを増やすことかな・・。 
by shinoawind
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体

グルメ
写真
植物

お気に入り
料理
自然
お出かけ
お店
はじめまして
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
more...
タグ
リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
花☆緑・・・アートの世界!
花のある暮らし
kusakiの「この植物...
Photo Birthday
黒猫の隠れ家
Flower Suppl...
la petite ma...
暁月夜(あかときづくよ)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お出かけ( 21 )

和と伊

先週のことなんですけど
東京ミッドタウンの
c0080691_2362293.jpg


サントリー美術館に行って来ました。
当然 ランチ付です。



今回の「和モード 日本女性、華やぎの装い」展は
出展数も多く 興味深いものが多くて夢中で見てしまい
気がついたら 足腰が痛くなるほど時間が経っていました。
c0080691_21443236.jpg


ランチは 念願の「Napule」のピッツァ!
いつもランチ時は長蛇の列で1時間待ちが普通
この日は30分待ちでした。
4人で 4種類を注文  マルゲリータはもちろん美味しいけれど
私は シラスのピッツァが美味しいと思いました。

c0080691_23214968.jpg

[PR]
by shinoawind | 2008-01-19 23:27 | お出かけ

この時間が好き

c0080691_21585193.jpg





やっぱり長く広い大海原の中のクルーズより

この時間の
あのビルの影や 橋の上を通る人を見たいから
[PR]
by shinoawind | 2007-12-09 22:57 | お出かけ

ハンギングバスケット

先日 「ハンギングバスケットデザイン展」 を見に行って来ました。

秋の日差しが 少し暑いほどに差し込む屋上ガーデン
それぞれのバスケットが 小さな庭園のようでした。
まるで秋の山を歩いているかのように自然を
表現された作品もあり どの作品もとても素敵でした。


「わたしも 大きくなったらお花のせんせいになるの」
c0080691_21122927.jpg



あっ この子は 私の子供でも 孫でもありません。^^


c0080691_21144651.jpg


以上2点は 先生の作品です。


c0080691_21265021.jpg





展示作品を私の視点で撮ってみました。

こちらからどうぞ
[PR]
by shinoawind | 2007-10-11 20:58 | お出かけ

たこ焼きパーティー

たこ焼き器も おしゃれ

たこ焼きパーティーは おしゃれ


c0080691_017466.jpg



美味し~い 手作りたこ焼きをご馳走になりました。 おしゃれだわ。
[PR]
by shinoawind | 2007-08-21 00:37 | お出かけ

ある夕景

楽しんでいる時もご用心

c0080691_17194342.jpg




痛そうな怖いオブジェに写してしまいましたが

この三日月のオブジェは
江口真代(えぐちみのり)さん の「家族の肖像 -月の家族」 という
家族を表現した彫刻だそうです。


Northportmall.sc では あちこちに作品が見られます。

c0080691_17203541.jpg


左上の いじけた 寂しそうなネコのポーズがなんともいえません♪

ほんの一部をご紹介しました。
[PR]
by shinoawind | 2007-08-19 16:32 | お出かけ

旅の一枚

異国情緒の漂う町

それは とんご岩が見えるから

c0080691_22372345.jpg


佐賀県伊万里市 秘窯の里 大川内山の風鈴まつり  7月撮影
[PR]
by shinoawind | 2007-08-07 23:35 | お出かけ

水を観る

水からもらうもの

c0080691_10544215.jpg

東京ミッドタウン隣接の檜町公園にて




先日 「水と生きる」 を観て来ました。
c0080691_10564328.jpg

東京ミッドタウン サントリー美術館

3期に分れているので 1000円×3 かかりますが
じっくり観たいものばかりでした。


東京ミッドタウンとは
c0080691_110837.jpg

どこからどこまでを指すのでしょうか・・・?
通わないと私にはわかりません。
[PR]
by shinoawind | 2007-07-21 23:46 | お出かけ

■ 花菖蒲と睡蓮

ハスの花が咲いているのかと・・・
良く見れば

c0080691_23445496.jpg

OLYMPUS C-770UZ


先日 佐原水生植物園に花菖蒲を見に行きました。
この ハスの葉の中に咲いていた 睡蓮が綺麗
ここが一番でした。 私はね。 (^.^)v



花菖蒲はといえば
c0080691_23584326.jpg

[PR]
by shinoawind | 2007-06-20 23:42 | お出かけ

■ 玄宮園

この庭を眺めながら お薄を頂く気分は

c0080691_10594286.jpg

OLYMPUS C-770 UZ

写真左上の鳳翔台で 和菓子と薄茶を頂きました。
この建物は かつては藩主が客人をもてなすための客殿だったそうです。

先月 訪ねた彦根城 玄宮園にて


c0080691_1161798.jpg


遊び過ぎで m(__)m ごめんなさい という加工です。

眩しいので縮小表示に変えました。(^^ゞ
[PR]
by shinoawind | 2007-06-19 22:28 | お出かけ

■ 堀に咲く花

c0080691_2229636.jpg


どうやら 銀蔵とおりょうは また何処かに出掛けていたようです。
まぁ 黄色い花菖蒲が満開だというのに 誰もいないですね。


おや ここも誰もいないようです。
c0080691_22301899.jpg


この籠を仕掛けて魚を獲るらしいです。
c0080691_22321115.jpg



橋の上から 騒がしい足音が聞えますが、 
c0080691_22324422.jpg



c0080691_2233785.jpg

おーや よろずや平七郎(本当は七ではなく八です)さんの町内の皆さんではありませんか。
何かあったのでしょうか?


c0080691_0426100.jpg


皆さん顔は見られないようにしていますが 無事に撮影が終わったようです。
お疲れ様でした。
とても綺麗な女優さんでした。


c0080691_9451710.jpg

やすらぐ場所
[PR]
by shinoawind | 2007-05-27 22:33 | お出かけ